gorira824の日記

この世で1番どうでもいいブログ

ゴッホもそんなつもりで描いてない

接客業しか経験したことがないですが、接客業が好きなわけじゃないです。周りは向いてるって言うけど本当に向いてない。でもそれはよく考えたら当たり前のことで、私が心をすり減らしながら相手を思いやる=あの店員さんは心をすり減らしてまで自分のことを…

なぜ結婚するのか

ツイッターにはしつこいほど書いておりますが、昨年晴れて婚約を致しました。入籍予定日が刻一刻と迫っています。 今日は両家の顔合わせで使う店に下見がてら食事しに行くんですけど、あれ?これもしかして独身最後のデートになるんじゃないか?と考えてたら…

長かった冬から春までとはいかないけど

子供の頃は自分の趣味嗜好を否定されることが多く、好きなものを言うことにすごく恥ずかしさを持っていました。今は胸を張って言えるものもあればやっぱり少し憚られるものもあります。 好きなことを笑われるというのは私自身が笑われるということに等しくて…

近況とコンプレックスと諦め

突然ですが4月から飲み屋を始めました。 ワンオペ、週6日の20時〜翌6時営業、完全昼夜逆転。でも最近は閉店時間も守んねーし開店時間も遅刻してばっかでルーズです。 良くないことだけど、生まれてこのかた時間を守れたことなんてあんまりないからこれが私だ…

独立記念日

ツイッターにも少し書きましたが、最近母との関係が良好ではありません。理由を詳しく書き出すと長くなるのでざっくり要約すると、母の思う普通の生き方を私ができていないことが原因です。 親子仲は良いに越したことありませんが、うまく噛み合っていない摩…

インフルエンザに学ぶ人生観

彼氏がインフルエンザになりました。土曜の夜に合流したら体調がみるみる悪くなり、日曜の朝に病院へ行ったら陽性。人のインフルエンザが潜伏から発症へと変わる瞬間を見たのは初めてです。蝉の羽化のような。やってることは逆なんですけど。 彼氏「検査薬に…

自分のことは自分で決めていいよ

明けましておめでとうございます。 また更新が空いてしまった。自分はストレスが溜まると逐一ツイッターに悪口を書き殴り消化するデジタル陰キャなので、ブログのネタがあまりありません。週1では書きたいのですが。 私には2つ年下の最愛の妹がいて、彼女が…

一流の心の壁職人

突然ですが、私は一人でいることが好きです。「一人が好き」と言うと誤解されますが、人と飲んだり遊んだりすることも好きです。ただ一人で過ごす時間がスペシャルなだけです。 自分のように一人を愛する人間は多いと思いますが、この類の人間は度々攻撃を受…

自分に甘い人間なりの

根っからの楽天家である私にも定期的に自己肯定感低迷期が訪れます。ものすごく傷つけられたわけでも、ものすごく理不尽なことをされたわけでもないのに、奴は突然やってきます。何のために生まれて何をして生きるのかというアンパンマンマーチ状態です。 昨…

夏を振り返る

いよいよ夏も終わりますね。 まだまだ暑い日は続くかと思いますが、8月の終わり=夏の終わりという認識の方が多いのではないでしょうか?私もその一人です。 就職先が8月いっぱい休みのため、給与の発生する背徳感の無い最高の夏休みを過ごしております。加…

インテリアは難しい

家族全員女で構成されていることと、私がSNSに家の綺麗な部分のみをアップするため「家の雰囲気可愛くない?」といった嬉しい言葉をたまにいただきます。 そう、私たちはインテリアにものすごく興味があります。自分に至っては高校時代週3で武蔵浦和ニトリに…

中学で得た唯一の宝物

時間が巻き戻せるならいつに戻りたい?と聞かれると少し考えてしまうのですが、絶対に戻りたくない時代だけは食い気味で答えられます。中学です。 卒業式でクラスメイトほぼ全員が泣いている中一滴も涙を流さず、卒アル一番後ろの白紙ページに誰からもメッセ…

職、決まる

お久しぶりです。なんやかんや前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました。たかが1ヶ月ですが、私は濃縮めんつゆ顔負けの濃さで日々を過ごしているのでこれは実質1年ぶりの更新です。今年もよろしくお願いします。 まず、またキャバクラを始めました。 私は冷…

五・二五事件

入梅の報に気を曇らせる今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 最近色々とありまして、昔に歌を習っていた教室でお手伝いをしています。レッスンの事前準備や、小学生や幼児の生徒にソルフェージュを教えることが私の主な役割です。あとはめちゃく…

私のお父さん

どうも。性懲りも無くまだ無職です。 新年度を迎えたと思ったらあっという間にGWが終わり、母の日も過ぎ、間も無く父の日がやってきます。 我が家はとにかく明るい母子家庭なので特別意識する必要は無いのですが、このシーズンになると亡くなった父のことを…

生産性のないタンポポ

体調を鬼のように崩しておりました。肋間神経痛に悩まされたり、シルクドソレイユをドタキャンしたり、お香をすり潰してもう一回固めてお香を作ったり、重たい体を起こしてやたらお洒落なフレンチを食べに行ったらやたらまずかったり、相変わらず生産性の無…

無職の戯言

ご報告遅れましたが、この度晴れて無職となりました。昼の職場、夜の職場、全てのしがらみから解放され自由な時を過ごしております。な〜んにも肩に乗っかってないこの状況。(明日出勤したらまた怒られんだろな…)とか考えなくていい休日。先輩の顔色を伺わず…

大切なことは街コンが教えてくれた

友達にMちゃんという子がいます。 彼女の口癖は「金持ちでイケメンな旦那ができない限り自分の不幸は覆らない」です。清々しいほど男頼り。ちなみにMちゃんはポケモン金銀をする際、必ずチコリータをチョイスします。"かわいいから"だそうです。確かにチコリ…

風吹かしてくれ

お久しぶりです。太ってる人の握ったおにぎりは死んでも食べないでお馴染みの私です。 この間もまた飲み過ぎてしまい、ヅカオタと西川口のラブホテルで目覚めるという最低民度の朝を迎えました。全然覚えてないんですけど私が無理やり呼びつけたらしいです。…

私の悩みなんて

おはようございます。現在職場にてこのブログをしたためております。降雪のため帰宅が困難になり、職場で一夜を過ごす最悪の展開になってしまいました。 昨晩は(もしかして地獄に落とされたのでは…?)と勘違いしてしまうくらい過酷な飲み会に参加しておりま…

失敗しても楽しい

友人に美容部員をしてる宝塚オタクがいて(以下:ヅカオタ)昨日はその子と遊んできました。私のつまらない遊びにいつも付き合ってくれる稀少な存在です。 まず新宿で集合するなりヅカオタが開口一番「何したい?端的に」ってガムを噛みながら強めの口調で聞い…

色々な大晦日

ついに今年も終わりで。早い。 今回は海賊みたいな酒の飲み方をしながら騒ぐタイプの年越しをします。テキーラなどがすごく怖いけどちょっと楽しみ。メキシコ人の海賊のメンタルで挑みたいと思います。 ちなみに市内で1番メンヘラな友人からは「彼氏が実家に…

年末だから伝えたいこと

今日で仕事納めの方が多いですね。1年間本当にお疲れさまでした。自分は職業柄仕事納めというものが無いのでめちゃくちゃ羨ましいです。 ですがやっぱり諦めたくない。サービス業に従事してる全ての人に心地よい年末年始を過ごして貰いたい。肉体の自由は無…

南国に頼ろう

珍しくどうにもならないくらい情緒不安定になってしまってうっわこれどうしよう!?って感じで帰宅しました。これを書き終わる頃には健全な精神を取り戻し、速やかに就寝した後死んだ目で会社に行きますからね。よろしくお願いします。 まずこのモヤモヤはな…

こんな大人になりました

平成4年生まれのれっきとした25歳ですが、お酒を飲み過ぎて玄関でお腹を出しながら寝てしまうことが稀にあります。 玄関で目覚めた時って「あ〜〜私はこういうタイプの大人になっちゃったんだな」って思うんですよね。なりたかった大人像じゃないな、子供の…

痴漢1年生

先日痴漢に遭った。 私は本当に目つきが悪くて顔も可愛くなくて、自分で言うのもなんだけど隙が無いと思う。おまけにどぎつい貧乳なので痴漢サイドからすると得られるものが何もない最悪のターゲット。ハイリスクノーリターン。 お陰で都心に向かう電車を使…

やる

Twitterには収まりきらないしょうもないことを書いていこうと思います。 まじでしょうもないからまじでやることが無い時に読んで下さい。 よろしく