gorira824の日記

この世で1番どうでもいいブログ

年末だから伝えたいこと

 

今日で仕事納めの方が多いですね。1年間本当にお疲れさまでした。自分は職業柄仕事納めというものが無いのでめちゃくちゃ羨ましいです。

ですがやっぱり諦めたくない。サービス業に従事してる全ての人に心地よい年末年始を過ごして貰いたい。肉体の自由は無くても、心だけは少しでも楽になって欲しい。ですので今回のブログは「仕事納めが無いことにより生じるメリット」をテーマに書いていこうと思います。一筋の光になれたら幸いです。

 

①連休明けの悲壮感がない

これはでかいですよ。仕事納めをした人々が次に何を意識するかわかりますか?仕事始めへの死のカウントダウンです。ですが我々サービス戦士はそんなこと考える必要がありません。だって納めてないから。ただの日々が続くだけだから。精神衛生が保たれます。

 

②なし

ないです。ガキ使を録画し、速やかに業務に就いてください。それ以外の道はありません。どうしても嫌な人はインフルエンザに身体を許して下さい。

 

生きねば