gorira824の日記

この世で1番どうでもいいブログ

南国に頼ろう

珍しくどうにもならないくらい情緒不安定になってしまってうっわこれどうしよう!?って感じで帰宅しました。これを書き終わる頃には健全な精神を取り戻し、速やかに就寝した後死んだ目で会社に行きますからね。よろしくお願いします。

 

まずこのモヤモヤはなんなんだろう?っていう出所調査なんですけど、あり過ぎて話になんねーなって感じです。

ほとんど仕事絡みなんだけどね。私は仕事が大っ嫌いだから意識高い系ビジネスマンや仕事もプライベートも余すことなく充実してます系キラキラOLと話すことがこの世で3番目に苦手ってぐらい仕事に対する意識が低いけど(ちなみに1番苦手なのは起業を語る大学生、2番目に苦手なのは西野カナのことをカナやんって呼ぶ女)かと言って質の悪い仕事を許せるかって言ったらそんな性格でもなくて。

なんでかって言うと適当な仕事したら会社の人からの評価が下がっちゃうから。ださいでしょ。仕事を頑張るのでは無く嫌われないことを頑張るために仕事してるの。だっさい。ちょ〜〜うどぴったりださい生き方。

多分このださい八方美人が1番のストレスなんだろうなってとこにいつも辿り着くんだけど治しようがないんだよね。だって八方美人モードを続けるストレスより、八方美人モードを解いた後生じる問題のほうがもっと大きなストレスってわかってるから。

だからもう考えても結論変わらないしどうせ時間が経つなり状況変わるなりしないと何も解決しないんだよね〜自分だけの力じゃ無理なんだよね〜って思った。なんかすっきりしてきました。

明日はやばい仕事が入ってますが、明日のことは明日の私がどうにかしてくれるし、失敗して落ち込んだとしても明後日の私がどちゃどちゃにお酒を飲むなどしてアフターケアしてくれるでしょう。

それでも立ち直れなかったら無理やり休んでハワイとか行くわ。ハイビスカスつけながら書類をコースターにしてココナッツジュース飲むわ。

 

 

寝る