gorira824の日記

この世で1番どうでもいいブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

長かった冬から春までとはいかないけど

子供の頃は自分の趣味嗜好を否定されることが多く、好きなものを言うことにすごく恥ずかしさを持っていました。今は胸を張って言えるものもあればやっぱり少し憚られるものもあります。 好きなことを笑われるというのは私自身が笑われるということに等しくて…

近況とコンプレックスと諦め

突然ですが4月から飲み屋を始めました。 ワンオペ、週6日の20時〜翌6時営業、完全昼夜逆転。でも最近は閉店時間も守んねーし開店時間も遅刻してばっかでルーズです。 良くないことだけど、生まれてこのかた時間を守れたことなんてあんまりないからこれが私だ…

独立記念日

ツイッターにも少し書きましたが、最近母との関係が良好ではありません。理由を詳しく書き出すと長くなるのでざっくり要約すると、母の思う普通の生き方を私ができていないことが原因です。 親子仲は良いに越したことありませんが、うまく噛み合っていない摩…

インフルエンザに学ぶ人生観

彼氏がインフルエンザになりました。土曜の夜に合流したら体調がみるみる悪くなり、日曜の朝に病院へ行ったら陽性。人のインフルエンザが潜伏から発症へと変わる瞬間を見たのは初めてです。蝉の羽化のような。やってることは逆なんですけど。 彼氏「検査薬に…

自分のことは自分で決めていいよ

明けましておめでとうございます。 また更新が空いてしまった。自分はストレスが溜まると逐一ツイッターに悪口を書き殴り消化するデジタル陰キャなので、ブログのネタがあまりありません。週1では書きたいのですが。 私には2つ年下の最愛の妹がいて、彼女が…