gorira824の日記

この世で1番どうでもいいブログ

自分のことは自分で決めていいよ

 

 

明けましておめでとうございます。

また更新が空いてしまった。自分はストレスが溜まると逐一ツイッターに悪口を書き殴り消化するデジタル陰キャなので、ブログのネタがあまりありません。週1では書きたいのですが。

 

私には2つ年下の最愛の妹がいて、彼女が今年の3月で仕事を辞めることになりました。新卒で入社して丸4年。17時間夜勤が月に6回。にも関わらず無遅刻無欠勤。本当にすごい。とにかく真面目で責任感が強く、自分とは正反対の優等生なんですけどなぜか私たちは仲がいいです。

 

そんな妹に「会社の面談で辞めたいって言ったらね、『何かやりたいことでもあるの?あるなら止めないけど、ないなら続けたほうがいいよ。あなたのためを思って言ってる。』って言われて。たしかにやりたいことってないんだよね。間違ってるのかな。悪いことなのかな。」と相談されて。

 

ぶっ飛ばすぞクソジジイ。

 

って思いました。顔も知らない人間にここまで憎悪を抱いたのは初めてです。

何が""あなたのためを思って""だこら。20代の貴重な時間を1つの環境で消費させるのが大の大人のすることか。やりたいことが見つからないからこそ勇気を出して今の職場から離れようと一生懸命考えたんだろうに、「辞めます」って言葉もものすごく勇気を振り絞って口にしたんだろうに、なんでそんな薄っぺらいセリフ吐けるんだ。相手を思いやってるふりして都合のいいように使う人間は早く絶滅しろ。お姉ちゃんはあなたがやりたいことをやって欲しいしどの道を選んでも味方だよ。

 

 

っていう愚痴を母にぶちまけたら「自分の心配しろ」って言われました。

今年もよろぴこ