gorira824の日記

この世で1番どうでもいいブログ

私の悩みなんて

おはようございます。現在職場にてこのブログをしたためております。降雪のため帰宅が困難になり、職場で一夜を過ごす最悪の展開になってしまいました。

昨晩は(もしかして地獄に落とされたのでは…?)と勘違いしてしまうくらい過酷な飲み会に参加しておりました。まともな企業であれば社員に早めの帰宅を命じるところ、わざわざ飲み会を開催するとち狂った部署に所属しています。我が部署の飲み会では、酒乱達の罵詈雑言を受け止め自分に降り注ぐ理不尽にひたすら耐え続けなければなりません。酒乱取扱者1級の資格を持つ私ですらあまりの辛さに涙を流すほどです。人権なんてありません。

きっと法律が無かったらジムに一生懸命通って力をつけ暴力で解決していたし、常識がなかったら鬼のように無断欠勤してそのままフェードアウトしたし、感情がなかったらこんなに傷つかなくて済んだのだと思います。でも残念ながら全部ある。当たり前に傷つくし、明日からの日々を思うだけで眠れなくなる時もある。いっそ会社に行かなくてよくなるような重たい病になれたらなんて考えたこともあるけど、それは家族が悲しむし何より友達の考案した「それぞれが歴史上の人物になりきる飲み会」をするまでは絶対に健康でいなければならない。マザーテレサを演じ切るまでは死ねない。問題は、めちゃくちゃ好戦的で暴君の母に育てられた私にマザーテレサを演じることができるのか?というところ。うちの母は最高ではありますが、慈愛と母性と容赦が最高にありません。

そんな母に「仕事が辛い時どうしてる?」という弱気なLINEを入れてしまいまして。早朝にも関わらずすぐに返事をくれたのでさすがお母さんだな〜なんてほっこりしていたのですが、その内容は「ポコポコのクローバーちょうだい」という予想外のものでした。

自分の悩みはLINEゲーム以下だということがわかりましたので、とりあえず今日も出勤してみるかぐらいの気持ちで行ってきます。

 

f:id:gorira824:20180123052144j:image

 

超えられねえ