gorira824の日記

この世で1番どうでもいいブログ

生産性のないタンポポ

 

体調を鬼のように崩しておりました。肋間神経痛に悩まされたり、シルクドソレイユをドタキャンしたり、お香をすり潰してもう一回固めてお香を作ったり、重たい体を起こしてやたらお洒落なフレンチを食べに行ったらやたらまずかったり、相変わらず生産性の無い日常を送っています。

仕事を辞めて早1ヶ月が経過しようとしています。が、全く働く気になれません。他人と話すのが嫌で嫌で仕方なく面接が億劫です。ジムで仲良くしてるおばあちゃんにこの話をしたら「若いのにだらしない」と辛辣な言葉をいただきました。(めっちゃ正しいけどめっちゃうるせえな)と思ったので「あ!もうすぐヨガじゃない?」とヨガに全責任をなすりつけ颯爽と帰宅をキメました。ヨガはいい、年配の女はヨガと水素水をぶら下げとけば大体食らいつく。

日本の古き良き女性像に「清く、正しく、美しく」というものがありますね。西川口大和撫子としてはこれに準じた生き様を見せたいのですが、無職は国民三大義務の一つ「労働」を怠っているため「清く」と「正しく」の2点をクリアできません。あっという間にクズビンゴのリーチがかかってしまいました。ですのでせめて最後の砦「美しく」だけは死守せねばなりません。自己嫌悪に苛まれながら日々を過ごしていては会社を辞めた意味がないので、世界で一番美しい佇まいの無職になりこの界隈を彩っていこうという心構えです。お刺身の上に乗っているタンポポのような存在になりたいです。

 

P.S.育てていたサボテンが可愛らしい花を咲かせました。