gorira824の日記

この世で1番どうでもいいブログ

職、決まる

 

お久しぶりです。なんやかんや前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました。たかが1ヶ月ですが、私は濃縮めんつゆ顔負けの濃さで日々を過ごしているのでこれは実質1年ぶりの更新です。今年もよろしくお願いします。

 

まず、またキャバクラを始めました。

私は冷やし中華ぐらいの感覚で水商売を始めてしまういっぱしの夜職料理長なのですが、今回は期限付きです。次の就職先での勤務が始まるまでの約1ヶ月間だけという鉄の誓いを家族と彼氏に立てています。これを反故すると実家を追い出され、彼氏にも振られる流浪の民になってしまいます。死んでも守らねば。

ちなみにキャバクラを始めた理由はシンプルに貯金を使い果たしたからです。25歳貯蓄無し。高校生の私、見てる?お前は今店長にいびられながら一生懸命ファミチキの売り上げノルマをこなし、品出しに追われながら懸命におでんを作ってるのにも関わらず貯金が無いと思うけど、10年後も貯金はできてないよ。その後もおでんの配置がやたらと上手くなるだけで財産は何も残らないけど、店長と仲良くなれるよ。頑張ってね。

 

転職活動は本当に順調で面接にこぎつけた会社からは全て内定を貰えました。(書類選考はけっこう弾かれた、うける)人手不足に感謝したのは生まれて初めてです。オリンピック特需の恩恵を1番受けているのは私やもしれません。

内定をくれた会社は不動産、和太鼓事務所(事務)、寺、占い屋さんなど様々です。あんまりオリンピック関係ありませんでしたね。この中から不動産屋をチョイスしてみました。この会社を選んだ理由はただ一つ、消去法です。

 

そんな感じで毎日元気に生きています。たまに病んだりする時もあるけど、ベランダでカップラーメン食べたら治りました。シンプル。

 

f:id:gorira824:20180627171515j:image

 

心のモヤモヤが無くなる代わりに胃もたれが残りました。